ビジネスの泣で碧譴韻誄伏たちのマ`ケティング

WEBマガジン仝俑寄なう。々

猟僥何コミュニケ`ション秤麪Э董効Q塁リボ`ンプロジェクト々

タ`ゲットを吭Rした二鮫づくり

image01.jpg 肇る9埖11晩(邦)、Q塁為糾の塁貧に^徨どもたちの藍忽 ̄仝スマイリア々がオ`プンし、オ`プニングイベントで隆祥僥考に鬚韻織鍠`クショップ仝どうぶつの藍忽をつくろう 垢_岸されました。徨どもたちは、房いおもいに孵りで嗄錣鰈ったり、ペ`パ`クラフトにとっておきの弼をTったりと、みんな伏き伏き。たくさんの垢恬の嗄錣燭舛、ジオラマの寄仇を托め勝くし、弊順にたった匯つの^嗄錣陵忽 ̄が頼撹すると、徨どもたちから圷櫃Z蕗が貧がりました。
ワ`クショップを二鮫?\咾靴燭里椀椡彰麪猟僥何コミュニケ`ション秤麪Э?臭寒措圍冩梢片のメンバ`8繁を嶄伉とした揖僥親の嗤崗たち。噸粁はコミュニケ`ションメディアやマ`ケティングなどを冩梢する中?が、二鮫羨宛からプレゼンテ`ション、gHの氏O咾泙波て徭蛍たちで返譴韻進嶐りのワ`クショップです。
きっかけは、Q塁為糾の繁並毅輝宀が駻短咾厘鮫hで云僥をLしたことでした。鬉靴申寒枠伏が、仝仇囃を旗燕する二Iとして、これまでのに彌われない仟しいインタ`ンをやってみませんか拭垢般甍犬掘輝r朕念に陣えていたリニュ`アルなどを兵めとした仝Q塁リボ`ンプロジェクト々に歌紗することがQまったのです。書指のイベントは、徨どもフロアのリニュ`アルに栽わせたものです。仝僥@疾など徭蛍たちがSしむためのイベントは、lでもやっていること。しかし、タ`ゲットを吭Rし、フロアへの鹿人やL豚議なブランディングをどうgFするか。そのスト`リ`を吭Rして碧譴韻鮨爾─Bすることが寄俳なんです々と臭寒枠伏。鹿人とブランディング、その屈つのプレッシャ`の嶄で、メンバ`の佩e`が兵まりました。

為糾ビジネスの嶄のワ`クショップ

image02.jpg メンバ`にとって採もかも兜めてのUYです。旗燕を佞瓩4定?恃?直c磴気鵑蓮◆虎邀は、隆祥僥考がなぜタ`ゲットになり誼るのかさえ夘でした。しかし、噴定參貧枠を象えて徨どもたちを繍栖の人に圄てるというをいて、二Iってそんなに枠のことまで深えているんだと@きましたね々とZります。さらに徨どもたちを咾すことは、H弊旗やおじいちゃん、おばあちゃんが匯wに栖糾することにつながるというビジネスの泣を朕の輝たりにし、匯揖^人 ̄というタ`ゲットの贋壓を壅JR。櫃鰔きめて二鮫づくりがスタ`トしました。
岑圄をテ`マにワ`クショップを_岸するというオ`ダ`に紗え、仝_輿?俑云の繁?にNかな頂らしを曙ける々という析n為糾の徊櫃擦┐襯屮薀鵐妊ングのBと、互いハ`ドルを念にメンバ`は佩e`のBAでした。
その嶄で伏まれた^おそらのがっこう ̄というコンセプトは、繍栖の人圄撹の碧譴韻厘擦帖ゆくゆくは、僥丕というイメ`ジでM晒し冴械議なイベントとすることで、徨どもたちの^鞠丕 ̄を陥してリピ`タ`を竃するのが朕議です。また、隆祥僥考にできることはどんなことか、徨どもたちがきることなくSしむにはどうしたらいいか。タ`ゲットを岑ることが朕議_撹の及匯iなのだと欷兇い燭煩圓い泙后仝箭えば、孵りをやろうと冱っても、隆祥僥考がどの殻業できるのかさえ蛍かりません。そこで晩云孵f氏俑云屶何をLねて、m俳なy叟業のものを縮えてもらったり、gHに徭蛍たちで孵ってみたりしながら、二鮫をめていきました々と恃?直さん。^ドキドキ、ワクワク ̄を夛するyしさに岷中しながら、さまざまな欷兇が泳ら徭附の撹LのZとなっていきました。

チ`ム薦で芙氏廚鯆訊犬

image03.jpg そして這れ局る腎の和、^おそらのがっこう ̄に15繁の徨どもたちが^鞠丕 ̄し、ワ`クショップがついにスタ`ト 虎垠屬Sしみ、そのSしさを擦┐燭ぁ垢晩Zっていた4定?喟弥士峠さんの望氏にも、徨どもたちの郡鬉鷲蓮です。ペ`パ`クラフトに鬚い、匯伉に弼をTりAける徨や仝あのね々と嘛嵒@での竃栖並をしてくれる徨。eO議に恬Iに函りMむ徨どもたちの徊に匯揖俟をなでおろしました。
このワ`クショップをgFして、メンバ`のlもが祐湖したのが、ビジネスのFで駅勣なのはチ`ム薦と匯繁匯繁の麼悶來。4定?Q寒撹胆さんは仝鞭Y茶などは徭蛍匯繁でがんばれば、それなりの撹惚を貧げることができる。でも、碧並とはチ`ムで撹惚を竃して、、鯢み竃していくことだとわかりました々と、ワ`クショップを尅り卦ります。
メンバ`をrに潦ることもあるという臭寒枠伏は、仝書の僥伏に之けているのは、麼悶と撹って深えること。繁とどのようにf薦してn}盾Qや朕議_撹の碧圭を徭蛍で楕枠して深える薦が音怎していますね々とZります。仝寄僥は^う ̄ではなく、^徭ら僥ぶ ̄なんです。暴たちは、いろんな僥びのための^可創 ̄を嚥えることはできるけれど、そこから採をどう僥ぶかは、徭蛍たちに販されていることを吭Rしてほしいですね々。
及1指ワ`クショップがKわり、肝の二鮫は12埖に_岸する仝キッチン?ツ`ル?クリスマスS癲后キッチン喘瞳やリサイクル瞳をS匂にして、みんなでクリスマスソングを處怙する嚠協です。仝郡福泣は表eみだし、二鮫徭悶もまだ音芦な何蛍もあります々という恃?直さんの冱~にうなずくメンバ`たち。1定のうちでも恷も嶷勣な斌Cにどのような碧譴韻魎鬚辰討いか。匯繁匯繁が附に原けた^ビジネスの泣 ̄を伏かし、肝のワ`クショップに鬚韻鞍佞兵まっています。

image03-2.jpg

2013定11埖5晩d

information

おい栽わせ
マ`ケティング容M何 レ藺團罐縫奪
096-342-3122